花屋売上向上チラシの作り方


あなたの花屋さんの売上向上の為には、新規客の増加とリピーターので増加の二つが必要です。新規さんお客様を増やすには、チラシが効果的です

新規のお客様にあなたのお花屋さんに来店してもらうには、お客様の心を動かす必要があります。お客様の心は、【オモシロイ】と【共感】です。商品と価格のみが書いてあるチラシでは、おもしろくもなく、共感も感じでもらえないので、お客様にあなたのお花屋さんに来店頂けません。では、おもしろい共感してもらえるチラシを作るにはどうしたらいいのでしょうか?

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花屋売上向上のおもしろいチラシとは?

チラシは、不特定多数日本向けて書くのでなく、一人日本向けて書くのがポイントです。あなたの感情や体験を書くとお客様に共感してもらえます。次にお客様の知りたいという願望に応えるチラシが、お客様の興味を引くチラシとなります。その他にあなたの自己紹介文を載せるとお店のファンを増やす効果があります。この様なポイントをチラシに書くと新規のお客様を獲得しやすいチラシとなります。

人は初対面の印象が大切だと言われますが、初対面の時に印象を作ろうとしても遅いのが商売です。商売は初対面のは一瞬が売上に大きく影響します。

チラシでは自己紹介をする事で、お客様があなたの花屋さんを予習しやすくなります。学校で習った様に予習の力を商売にも応用します。

人気のチラシは、感情を書く事が大切です。漫画でも登場人物の感情に合わせて、あなたもドキドキした経験があるかと思います。あとお店の写真やあなたやスタッフの写真を載せる事も大切です。

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花屋さんの売上向上チラシは、手書きがいいの?

花屋さんのチラシは、手書きとパソコンで書くのとどちらが効果的なのでしょうか?これはどちらも正解で、いろんな好みのお客様がいます。私は、商品の売り込みパソコンで、店主の思いは、手書きが良いと考えています。

また、チラシを書くのに毎回違うものを作るのが大変だと思っている人が多いのですが、私は基本的に同じものを撒きます。チラシを書くのに手間がかかり、大変です。これを通常の花屋業務をこなした上で作るのでとても大変です。丁寧にじっくりと薄利多売でない商売では、お客様は自分のタイミングでご来店頂けるので、焦る必要が無いのです。

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花屋さんの売上向上チラシのまとめ


インターネット会社発達して、SNS全盛の現在でも紙のチラシは効果的です。まだまだ紙の媒体に反応するお客様も沢山おられるからです。もちろん紙のチラシのノウハウをネット媒体にも水平展開も可能です。両方の媒体で、それぞれのお客様にアクセスする事が大切です。

お客様に共感してもらえると応援してもらえる花屋さんになります。そうするとあなたの花屋さんで価格競争でない部分で買い物をしてもらえる様になります。

信頼してもらえる商売は、自然に売上向上につながります。

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